how to(タオルお役立ち情報)

タオルに関するhow toをご紹介する記事の一覧です。

泉州タオルの写真

新しい泉州タオルを使用する際の3つのポイント

本日は新しい泉州タオルを気持ちよく使って頂くための洗濯などの3つポイントをご紹介します。フェイスタオルやバスタオルの区別なく、一度ご覧頂ければと思います。

 

1.出来ればまずは一度洗濯を
1. Washing

ご購入後すぐに使えますが、織りの隙間などの小さな繊維(毛羽)が多少出る場合もあること、一度洗って頂くとふわっとすることから、出来ればまず洗濯機で洗って頂く事をお勧めします。肌触りの良さもアップします。

 

2.干す前に振ってから
2.Drying

洗濯後、干す前にタオルを広げて少し強めに10回程度パンパンとふってから干してください。干す際には直射日光のあたる場所ではない風通しの良い場所がお勧めです。

 

3.柔軟剤はほどほどに
3.Soften

洗濯の際の柔軟剤は適度に。タオルの使用が進むにつれて、柔軟剤を頻繁に使うと逆に吸水性が悪くなる場合がありますのでタオルを洗濯する際は、1:柔軟剤を利用しない、2:柔軟剤の利用頻度下げる、3:柔軟剤の量を減らすの順でお勧めです。

いかがでしたでしょうか。
少しでも泉州タオルを快適にお使い頂くために、ご参考にして頂ければと思います。

●⇒泉州タオルのバスタオルの購入はこちらから
●⇒泉州タオルのフェイスタオルの購入はこちらから

関連記事一覧